2008年04月28日

家族でBBQ

昨日は久しぶりに父ちゃんの休日休み
この間の海ふれシュナオフで味をしめ
今回は家族でだけでは初めてのBBQるんるん

前回なみへいパパさんにご指導頂いたおかげで
今回はバッチリ準備完了手(チョキ)

しか〜し!写真が一枚もな〜いあせあせ(飛び散る汗)

だって早く食べないと競争率が高すぎるー顔(え〜ん)

丸一日かかって食べ続け学んだことは…
BBQの時は遊びの余裕がないexclamation×2
そう!今まで大集団の中でBBQしてたので
ほとんど人任せだったけど
家族だけだと全員役割分担して動くため
母ちゃんも余裕がなかった失恋
だからロンドも遊んでもらえずお野菜もらうだけ犬(泣)

チルドレンズよexclamation
早くもっと逞しくなっておくれムード

おまけを読む

ニックネーム ロンド母 at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ペット王国2008

ジュリーままさんから聞いて
「ペット王国2008」に行きました
我が家から京セラドーム大阪まで
自転車で約20分ダッシュ(走り出すさま)
ロンド乗っけてガンバッテこぎこぎしてきました手(グー)
ブログで確認してたkennyさん、syoukichiさん、
コナンままさんにもお会いできました手(チョキ)
以前は自分たちだけだったけど
やっぱり、お友達と会えるとうれしいですね顔(チラッ)

母ちゃんの目的はワンコ服つくりブティック

ロンドはお供ではじめて使った
コロコロカートでお利口してました

本日のメインはR姉黒ハート チョ〜ごきげんな訳は下

いっぱいあるけど見てね

DSCF1112.JPG

DSCF1115.JPG

DSCF1117.JPG

DSCF1123.JPG

DSCF1131.JPG

DSCF1134.JPG

DSCF1138.JPG

DSCF1139.JPG

DSCF1141.JPG

DSCF1150.JPG

DSCF1153.JPG

DSCF1163.JPG

見ていただいてありがとうexclamation×2

ねっ 「どんだけ〜!」でしょClap
あの笑顔につられて母ちゃんも
ヘビを触れるようになりました
結構、気持ちいいんですよわーい(嬉しい顔)

DSCF1109.JPG

クリオネの展示があって
飼うことが可能なのにはビックリしました

そしていよいよロンドの服ブティックはどうなったでしょうるんるん

続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

草団子〜!

前々から約束してた草団子四葉
昨日は無理だったので今日作りました

DSCF1096.JPG
左がロンド用で砂糖抜き

欲しい時は命令しなくても先にしてしまいます顔(汗)
お座りから前足をあげてちょこんと立ってます
命令語は「トトロ」です

1208785815.gif


後の分はチルドレンズがあげたのですが
いつまでもお口をクチャクチャさせてるな?
と思ったら、お髭にくっついてるのを
ガムを噛むようにクチャクチャさせてました顔(泣)
ニックネーム ロンド母 at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

舞洲−新夕陽丘

大阪・舞洲に新夕陽丘という丘になった広場があります
遊具などはありませんが整備されてるし
広くて意外に人が少ないので穴場です
今日はこちらに遊びにいきました

DSCF1068.JPG
海側から見上げたところ

DSCF1067.JPG
天辺から見下ろしたところ
この位置から見る夕日は最高!

DSCF1065.JPG
丘に登るまでに川をつくっています
人口だけど綺麗でしょ

DSCF1062.JPG
今日の目的は"よもぎ"つみで〜す

うちの近くの公園などで見かけるのは綺麗くないので
いっぱい採りま〜すグッド(上向き矢印)

DSCF1075.JPG
どこいくの〜?ロンドも行きたい〜

DSCF1073.JPG
ほら〜!こんなに採ってんで
草団子つくってな〜

DSCF1081.JPG
なんか、美味しそうなもん持ってかえってきた

前から約束してた草団子
今日はもう出来なかったけど
晩御飯のおかずは"よもぎの天ぷら"にしました

続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

思いつきで 夜桜-通り抜け

チルドレンズと父ちゃんの休みは会わない
最近、父ちゃんは働くだけーになってたので
昨日、思いつきで夜桜の通り抜けに行くことにしました
桜  桜  桜  桜  桜
花金は込むかな?心配だったけど
昼過ぎまでの怪しい天気のおかげで
意外に空いてました 手(チョキ)


DSCF1001.JPG
「八重紫桜」


DSCF1003.JPG
今年の花 「普賢象」

続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

堺浜 海ふれオフとひよの家

◎ 週末2日目は堺浜・海ふれオフ会に参加 ◎

バーベキュー用品の買い足しで遅刻するわ
準備に午前中ランに行けず交流し損ねるわ がっくしー 顔(汗)

でも、チルドレンズ主導でBBQ準備できて頼もしく感じれたり Good
hiromiさんのアロマ講習会でロンドと まった〜りしたり犬(笑)
結果的には楽しんできました Clap

そして、なんといっても なみへいパパさん が
BBQの炭火を着火してくださったのでおいしい食事にありつけました レストラン
パパさん ありがとう ぴかぴか(新しい)


DSCF0964.JPG
ロンドたいくつ〜犬(怒)


DSCF0965.JPG
あんまり焼きすぎたらあかんでー


今回は写真撮る暇もなかったわ あせあせ(飛び散る汗)

おまけ 「ひよの家」を読む
ニックネーム ロンド母 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

Part2 ♪なんちゃって世界旅行♪

いちごパワー全開むかっ(怒り)の一同はオランダから
世界旅行へと旅立ちました

DSCF0929.JPG
これから世界旅行だよ! イェ〜イGood


DSCF0932.JPG
ティキくん、向こうの関所?を越えたら歩き出した〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0936.JPG
「ネパール」 N姉の抱いてるのぬいぐるみexclamation&question


DSCF0939.JPG
「ハワイ州・南太平洋諸国」
今回の旅の目的の一つ!『ティキ』に会いにきました

皆、パワーをもらって「カリフォルニア」へ


続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Part1 ☆ぷっちぷちオフ オランダ紀行☆

久しぶりのUPで〜すexclamation

週末は2日連続オフ会参加
昨日は疲れて少々ダウン顔(え〜ん)

R姉に「忘れんうちにブログ書かなパンチ」と
カツを入れられました顔(笑)

まずは、12日の☆オランダ紀行☆
メッチャたのし〜exclamation×2かったですよ
参加ワンは…


DSCF0879.JPG

エスコートして下さったティキくん&ゆーこさん


DSCF0887.JPG

はやくおいでよ〜 とロデムくん


DSCF0875.JPG

少しお姉さんのジュリーちゃん


DSCF0876.JPG

もちろん!ロンドも〜!


DSCF0881.JPG

きれいねぇ〜ここがオランダ?
違うよ、でも記念撮影しようね


DSCF0891.JPG

目メッチャきれい〜!!


DSCF0895.JPG

まずはチルドレンズでね


DSCF0897.JPG

ロデムく〜んそんなに急がなくても〜

このあとD兄の「はらへった〜」コールでお弁当に…

続きは 「いちごパワー編」 読んでね!
ニックネーム ロンド母 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

健気だわ〜☆

今日はN姉といつもの公園に散歩
桜が満開で広場は人がいっぱい!

お山に登るしかないexclamation
ふと、足元を見ると

DSCF0833.JPG

健気やわー揺れるハート
なんとなく自分もがんばろう!と思えました

上でちょっと休憩

DSCF0846.JPG

しばらくすると、夜勤帰りの父ちゃんが寄ってくれました

DSCF0849.JPG

父ちゃんきつう抱いたらいやや〜!


DSCF0850.JPG

N姉は優しく抱っこしてくれるから 揺れるハート 


帰りにくだもの屋さんで
おっきなりんごを見つけたよexclamation×2

  

続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花ざかり〜

ブログ開設したばかりなのに1週間もほったらかし!
おまけに春休みの手伝いやー顔(イヒヒ)
と、ロンドの散歩はチルドレン任せ眠い(睡眠)
まあ、少々風邪気味ということでたらーっ(汗)

今日は天気もいいので、R姉と一緒に散歩しました。
パンチやったー!
思ってたよりかわいいざかり〜 桜桜桜


DSCF0777.JPG


お友達にも久しぶりにあいました。


リンくん、おはよう

DSCF0787.JPG

モモちゃん、ひさしぶり〜

DSCF0791.JPG

つくねちゃん、ロンドの姉ちゃんやで〜

DSCF0792.JPG


一通りあいさつしたから、お山に登ろかー犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする