2009年01月18日

ロンドが我が家にやってきた日

1月15日はロンドるんるんが我が家にやってきた日です揺れるハート

3年前、今はグループホームに入居中の父爺も我が家に居てて
結構、体重あるのに ドシンexclamationドシンexclamationとすわるので
イスが壊れちゃってたらーっ(汗)ホームセンターにイスを買いにいきました

いつものパターンでペットショップを動物園代わりに
チルドレンと見て回ってたんです
目それが運命の出会いだったのね〜犬(笑)

ペットショップで犬を買うなんて思ってもみませんでした
ロンドは特別小さかったんです
で誕生日を見るとまだ44日目exclamation×2 
きっと此処にきてまだ日が浅いね手(チョキ)
私のあこがれだったシュナちゃんexclamation×2
ん〜exclamation良い目してるよねパンチ
動物が苦手のN姉もこの仔だったらなれてくれるよねぴかぴか(新しい)

でもな〜たらーっ(汗)母爺は部屋飼い犬(笑)はもってのほかexclamation×2
しかも、犬はもらいこそすれ、買うなど考えれない人Bad

チルドレンは欲しいコールグッド(上向き矢印)
「母爺に私たちが頼むからわーい(嬉しい顔)
(この言葉に後からショックを受けるんだながく〜(落胆した顔)

どうしても気になってとうとう仕事中の父ちゃんに携帯電話
即「ええよ〜」の返事…  へっ?
私がこんなに悩んでるのに?
まあ、うれしいけど揺れるハート

結局、D兄が「母ちゃん、早よ買わな他の人も買う言うてるでexclamation
と急かされ、めでたく家の仔になりましたClap

でもチルドレンには騙されたもうやだ〜(悲しい顔)
さんざん母爺に怒られても誰も助けてくれへんし…
D兄のきめゼリフは半分創作やと判明するし…

基本的には子供が大きくなって手が離れたら
犬飼おなって父ちゃんと言ってたから
ちょっと早くなっただけやし、ロンドが来てから
皆楽しくなったしね、結果オーライかわいい

るんるんロンドるんるん・・・漢字にあてたら「輪舞曲」
なまえの通り、今日もロンドを囲んで皆が踊ってるよるんるん


来た日のロンドと父ちゃんの手のひらサイズのロンド下
ロンド0016加工.JPG

DSCF0063加工.JPG






ニックネーム ロンド母 at 01:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする