2009年12月02日

4才の誕生日♪♪♪

DSCF3246.JPG


ず〜っと、おさぼりの母ちゃん顔(ペロッ)

さすがに今日はアップせねばパンチ


だってー  ロンド犬(笑) 4才になったんだも〜んるんるん


そして、そして、とてもウレシイことがグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)姉妹がみつかったの〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんか、久しぶりにアップしようとしたら「アセラ」がリニューアルしてたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF3268.JPG


DSCF3271.JPG


1259767810.gif


これが、手いっぱいですバッド(下向き矢印)

ちょっと、PCに向かう時間がとれないのでしばらくお休みしますHello

はよ 言わんかい m(_ _)m



ニックネーム ロンド母 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ドックカフェへGO!

ロンドのストリッピングが終わり
昨日、先生にアドバイスを戴きに神戸へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その後、コナンままさんがご一緒してくださり
ドックカフェ「WAN STOP CAFE」でランチ

オフ会では少しお話させていただいてましたが
やっぱりカフェでお話しするほうが落ち着くなあわーい(嬉しい顔)

犬(笑)犬(笑)と言えば、ロンドが偉そうにコナンくんを牽制するので
どちらも退屈そうバッド(下向き矢印)

母ちゃん達はお構いなしにしゃべる、しゃべるグッド(上向き矢印)
2時間の予定が3時間になりましたあせあせ(飛び散る汗)

写真はいまいちだったので、コナンままさんUP待ってるよ〜Hello
そして、お付き合い戴きありがとうございましたかわいい

ニックネーム ロンド母 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ストリッピングの前に

そろそろ、ストリッピングをしなければパンチ

その前に、先生に相談をと神戸に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

たまたま、父ちゃんの休みと祭日が重なって
皆で出かける事に…

相談が終わり、お昼ご飯を食べたところまでは
良かったんだけど…

その後、六甲アイランドへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前、ワン情報でたしかテラス席なら犬(笑)OKexclamation
カフェがあったからと海岸の方までルンルンるんるん

DSCF2446.JPG


ところが、2008年の何月かで犬(泣)NGexclamation×2になってました
母ちゃんの情報古過ぎバッド(下向き矢印)

気をとりなおして、ドックランが近くにあるからと移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ところが、祭日で小型犬がやたら多くて
中型犬が犬(笑)犬(笑)犬(笑)程、しかもとても大人しそう

ロンドは比較的大人しいのだけど、スイッチが入ると
小型犬を追い掛け回す可能性大なので
ー(長音記号1)ロングリードで遊ばせました

すると、周りから冷たい視線を感じる羽目にたらーっ(汗)

おまけに、ジャックラッセルとガウガウするしふらふら
結局15分程で退散ダッシュ(走り出すさま)

せっかく家族そろってのお出かけだったのに
なんだかすっきりしないまま家路に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それでも、カフェの変わりにコンビニで
好きなおやつとジュースを買って
チルドレンはまあ満足わーい(嬉しい顔)

ロンドは皆といる事が何より好きなので
父ちゃんに抱かれて幸せそうに爆睡眠い(睡眠)
家に着いても気づかないほどでした猫(足)

DSCF2447.JPG
DSCF2448.JPG



ニックネーム ロンド母 at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

久しぶりのシャンプー‰‰‰

今までだいたい10日から2週間に1回はシャンプーしてたのに
今回は寒いしな〜なんて思ってたら顔(笑)
1ヶ月もたってたexclamation×2
ちょっと寒いけど、手早く済ませてキレイキレイしましょぴかぴか(新しい)

せっかくやし、ネタのない我が家…
本当は写真がないし腕もないバッド(下向き矢印)
ビフォー・アフターでもネタにしますかひらめき


ビフォー

DSCF2414.JPG


アフター

DSCF2424.JPG


えっexclamation&question  かあちゃん自分でビックリexclamation&question

シャンプーはしたよ。でもトリミングと言うほどの事はしてないのに
耳を1ミリバリカンあてて、眉毛をちょびっと整えて
目尻のところを少し鋤バサミいれて
飾り毛なんてチッピングとも言えない位にしかはさみいれてないのに
こんなに変わるなんていまさらのように驚きました目


でも、「ロンちゃんるんるん
D姉が『笑顔』下って書いてくれてるねんから笑ってよ

DSCF2412.JPG



笑ったらなんかくれる?ホネ

DSCF2429.JPG
ニックネーム ロンド母 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ロンドが我が家にやってきた日

1月15日はロンドるんるんが我が家にやってきた日です揺れるハート

3年前、今はグループホームに入居中の父爺も我が家に居てて
結構、体重あるのに ドシンexclamationドシンexclamationとすわるので
イスが壊れちゃってたらーっ(汗)ホームセンターにイスを買いにいきました

いつものパターンでペットショップを動物園代わりに
チルドレンと見て回ってたんです
目それが運命の出会いだったのね〜犬(笑)

ペットショップで犬を買うなんて思ってもみませんでした
ロンドは特別小さかったんです
で誕生日を見るとまだ44日目exclamation×2 
きっと此処にきてまだ日が浅いね手(チョキ)
私のあこがれだったシュナちゃんexclamation×2
ん〜exclamation良い目してるよねパンチ
動物が苦手のN姉もこの仔だったらなれてくれるよねぴかぴか(新しい)

でもな〜たらーっ(汗)母爺は部屋飼い犬(笑)はもってのほかexclamation×2
しかも、犬はもらいこそすれ、買うなど考えれない人Bad

チルドレンは欲しいコールグッド(上向き矢印)
「母爺に私たちが頼むからわーい(嬉しい顔)
(この言葉に後からショックを受けるんだながく〜(落胆した顔)

どうしても気になってとうとう仕事中の父ちゃんに携帯電話
即「ええよ〜」の返事…  へっ?
私がこんなに悩んでるのに?
まあ、うれしいけど揺れるハート

結局、D兄が「母ちゃん、早よ買わな他の人も買う言うてるでexclamation
と急かされ、めでたく家の仔になりましたClap

でもチルドレンには騙されたもうやだ〜(悲しい顔)
さんざん母爺に怒られても誰も助けてくれへんし…
D兄のきめゼリフは半分創作やと判明するし…

基本的には子供が大きくなって手が離れたら
犬飼おなって父ちゃんと言ってたから
ちょっと早くなっただけやし、ロンドが来てから
皆楽しくなったしね、結果オーライかわいい

るんるんロンドるんるん・・・漢字にあてたら「輪舞曲」
なまえの通り、今日もロンドを囲んで皆が踊ってるよるんるん


来た日のロンドと父ちゃんの手のひらサイズのロンド下
ロンド0016加工.JPG

DSCF0063加工.JPG






ニックネーム ロンド母 at 01:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

♪お正月♪ 


あけまして

   おめでとう

      ございます ですワン


DSCF2372.JPG



今年もよろしくおねがいいたします



ニックネーム ロンド母 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

あせって、、、まとめ日記

あ”〜  もうすぐ新年になる〜あせあせ(飛び散る汗)

あわてて、年内の残りの日記をアップしま〜す


るんるん10月25日 ワンネバのシュナウザー大集合に参加るんるん

皆1歳くらいの若い仔で、ロンドはおばさんってとこかな?
でも、年配の貫禄で戦利品をいっぱいゲットしてきました手(チョキ)
しかも、3つのゲームの相棒はどれもチルドレンです


DSCF1842.JPG

DSCF1843.JPG

まずは、D兄とした宝探しゲーム
ペットシーツとテリアの形の布人形をゲットぴかぴか(新しい)


DSCF1849.JPG

次は、R姉とした障害物競走
これはちょと難易度が高く、R姉がお玉にピンポン玉をのせて
マテをさせたり、8の字歩行をしたり…
ハンドリングをしている成果かみごと1位でベットをゲットぴかぴか(新しい)


DSCF1854.JPG

最後はおいでゲーム
N姉とでたけど補助OKだったので
母ちゃんがおやつを持って呼んだので
これも1位で好きなもの選べたので布のおもちゃセットをゲットぴかぴか(新しい)


参加費2500円で2500円分のお買い物券付だったので
ロンドの湯たんぽも買えましたClap



るんるん11月9日 美原ドックランでSSCオフ会るんるん

皆さんお久しぶり〜でとても楽しかったけど
母ちゃんおしゃべりに夢中になりすぎて
ちょっと、反省して帰ってきましたふらふら

DSCF1924.JPG



るんるん11月25日 嵐山・高雄パークウエイるんるん

R姉とD兄が小学校の振り替え休日で思いつきで行ってみた
通行料1150円(普通自動車)のドライブウエイだけど
ドックランは無料でアジリティーもありました手(チョキ)
平日でほぼ貸切状態でのんびり遊んで帰ってきました
紅葉もとっても綺麗かった紅葉

DSCF2185.JPG

DSCF2192.JPG

DSCF2233.JPG

DSCF2242.JPG

DSCF2249.JPG



るんるん11月30日 堺浜海ふれるんるん

恒例のおやつパーティーをしに行ったよバー
ロンドは燃えるおもちゃで遊んでもらってご機嫌でした犬(笑)
燃えるおもちゃとは…
釣竿みたいなのにチューチューちゃんをくくり付けて
猫じゃらしのように遊ぶのです
シュナの本性発揮、というところでしょうか

DSCF2298.JPG

DSCF2294.JPG



るんるん12月22日 温い処は譲らないるんるん

N姉も寒かったのでストーブの前でゲームをしてた
ちょーど噴出し口の所に手を置いてそれでも「犬」exclamation&question

DSCF2341.JPG



るんるん12月24日 ロンドはサンタ?るんるん

クリスマス メリークリスマス ぴかぴか(新しい)
久しぶりに皆でパーティーできました
バースデーは母ちゃんの指導でR姉がほぼ作ってくれました
飾りつけはみんなでしてました

DSCF2356.JPG

DSCF2360.JPG



てなところで、なんとか年内の日記はアップしました顔(ペロッ)

後、20分程で新年です
皆様、どうぞ 良いお年をHello

ニックネーム ロンド母 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

10月13日の日記

紅葉またまた秋に逆もどり〜

9月はロンドのストリッピングであまり外遊びができませんでした
この日は久々に堺浜の海ふれに行きましたかわいい


久しぶりに走れるです〜
DSCF1781.JPG

ドックランは入り口の水道から水浸しで入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ロングリードで広場で少し遊ぶ事に…
そのまえにチルドレンはおやつパーティを始めました

ロンドにもくれるんですか??
DSCF1782.JPG


D兄はどこいきましたか?
DSCF1788.JPG

いっぱい走ってきもちよかったです〜猫(足)
DSCF1792.JPG

ニックネーム ロンド母 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Jrハンドリング

R姉とロンドの初めてのJrハンドリングのコンペティション
(コンペ)がインテックス大阪でありました
サマーセミナーの最終日もコンペがあったけど
こんなに大勢の人の前でするのは初めてですふらふら

ロンドはあくまでもペット犬なので落ち着きがありません
順番待ちのあいだR姉に抱きついていましたバッド(下向き矢印)
でもあとで聞くとR姉の緊張が分かってて
なぐさめてお顔をペロペロしてくれてたそうなんです目
R姉はロンドのそんな所が好きで一緒にハンドリングしているようですGood



写真はD兄がカメラてくれました

DSCF2324.JPG

DSCF2327.JPG

この真後ろに居た事が災いしてロンドがN姉やD兄を見つけ
台から降りようとするし歩こうとしないし
ちょっとR姉を困らせてしまいました顔(え〜ん)

これも、母ちゃんの不注意でした
           R姉、ごめんなさい 顔(泣)

DSCF2328.JPG

DSCF2329.JPG


ハプニングにもめげず、最後までがんばりました
とっても、良い経験だったと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ロンド母 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

♪ロンドの誕生日♪

ロンド家は昨日9月になったところなんだけど
今日は特別12月2日まとも日記になりま〜す顔(ペロッ)

るんるんロンド 3才の誕生日るんるん

チルドレンと同じようにバースデーでお祝い


DSCF2309.JPG


右のお皿はロンド用、真ん中は家族用
チョコに「お名前は?」と聞かれ
「ロンド」と入れてくださいとお願いしたら
変な顔されました… 名前を見ると字が小さ〜い顔(ぷんっ)
人間様のケーキ屋さんで「ロンド」はやばかったかなBad


DSCF0065.JPG


我が家に来たころのロンド生後48日目
ちいさかったな〜〜顔(メロメロ)


ニックネーム ロンド母 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ゲッ!!

DSCF1775.JPG


9月のD兄の誕生日のこと…

前々から「ドラゴンフルーツ」を食べてみたい!
                   とおねだりするD兄に
見た目だけで食わず嫌いの母ちゃんはイヤ!

作戦を考えたD兄は誕生日にお願〜い猫(笑)
で、しぶしぶ買ったのですが、赤と白があり
たまたま売ってたのが「赤」で、思ってたよりは美味しかったGood

ご他聞にもれず、「ロンドもちょうだ〜い」
ちょっとだけね! ・・・・と

 上の写真のお顔になりました顔(なに〜)

  
ニックネーム ロンド母 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

和歌山県湯浅へ PartU

湯浅の朝〜晴れ

DSCF1729.JPG

ロンドも我が家のようにくつろいでました犬(笑)

DSCF1736.JPG

「パートナーズハウスゆあさ」の管理棟
     フロント・売店・食堂があります

DSCF1738.JPG

各コテージ、車も横付け出来ます

DSCF1739.JPG

お部屋で記念撮影カメラ

DSCF1743.JPG

チェックアウトまでドックランで遊んでました
ドックランはここと屋根つきと少し小さめのと3つありました
あと、ワンちゃん用掛け流し天然温泉もありました
(写真撮るの忘れてたなあふらふら

DSCF1740.JPG

チェックアウトの後はもう泳げないけど、水遊びならと
2つの海岸めぐりへGO車(RV)

続きを読んでね
ニックネーム ロンド母 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

和歌山県湯浅へ PartT

晴れ夏休み晴れも終わりに近づき
8月25日から1泊2日で和歌山県は湯浅へ行ってきました車(RV)

急遽、行く事にした為、朝からPCでお宿を探し
「パートナーズハウスゆあさ」に決定exclamation×2
バタバタと用意してお昼を早めに済ませて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

約1時間半で到着 とっても山の上の方でステキぴかぴか(新しい)
チェックインまで自由に施設利用できるそうで
早速、ドックプールへ… いよいよロンドのプールデビューるんるん

DSCF1693.JPG

初めは浅いところでならそうとD兄が頑張ってましたが
嫌がる事、嫌がる事 犬(泣) バッド(下向き矢印)
それでもD兄はロンドとプールを夢見てたので頑張ってましたパンチ

そのうち、ラブラドールの10ヶ月の男の子がロンドを追いかけ
とうとうロンドは深い方へ夢中で泳いでいきました目

DSCF1695.JPG

ビックリしたD兄は服着たままロンドを助けに…
                でも、なんだか嬉しそう揺れるハート

DSCF1697.JPG

開き直って、ロンドと一緒に泳いでました顔(イヒヒ)

DSCF1700.JPG
DSCF1701.JPG

R姉もとうとう我慢できずに一緒に入りました顔(ペロッ)
N姉は中学生なので、さすがに恥ずかしい方が先にたったようです


チェックイン後、フロントでロンドを預かってもらいいい気分(温泉)
各コテージにお風呂もあるけど、車(RV)で3分程の町営天然温泉券がついてます

この間だけロンドは少し不安だったかな?
だけど後はずーっと一緒に行動できましたよGood

そして、晩御飯は…

続きを読んでね
ニックネーム ロンド母 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

サマーセミナー

ロンド家はまだまだ夏晴れ

7月27日〜29日にかけてR姉がロンドと一緒に
JKCジュニアハンドラーの為の「サマーセミナー」に参加しました

家は動機が不純で登録料無料ということで何も考えずに登録
研修もサマーセミナー以外は無料なんです

でも参加するたびにビックリexclamation×2
授業料はらわなくていいの?って言うくらい
しっかり教えて頂けるんですGood

周りはハンドラー2世とか子供さんでも
立派にショーハンドリングされている方が多いですが
R姉とロンドは場違いながらも頑張ってます猫(足)

「サマーセミナー」は広島県休暇村帝釈峡でありました
3日間、宿泊込みで15000円で参加できます
内容も朝から晩までみっちり勉強と犬(笑)の世話すべてします

とは言え他の姉弟の事を考え躊躇してたら
先輩ジュニアのご家族にとっても親切にして頂き
連れて行ってもらえましたClap

初めて一人旅に出す上、ロンド付きで普段ヘナヘナのR姉は
大丈夫かと随分心配しましたが、
ひと周りもふた周りもたくましくなって帰ってきました顔(イヒヒ)

お世話して戴いたご一家の皆様本当にありがとうございました
(何をいまさら、と言うくらい遅い御礼ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

JKCの方からも写真を送って戴けました
1日目と2日目の授業風景です

サマーセミナー2.jpg

サマーセミナー1.jpg


母には真剣な様子が伝わってきます手(チョキ)


そして、12月7日の大阪インター(ドックショー)で
コンペティションに参加します
R姉ちゃん頑張らなくていいから、ロンドと楽しんで参加してねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ロンド母 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

久しぶり… 過ぎ?

6月26日以来PCがTV化してしまい
暑くなり、ネタがなくなり、、、
言い訳を数え上げたらキリが無いあせあせ(飛び散る汗)
極めつけはPCが動かないバッド(下向き矢印)

去年の暮れから立て続けに電化製品が壊れ
買い換える¥が無いもうやだ〜(悲しい顔)

駄目もとで昨日メモリ増設してみたらかわいい
前よりは随分ましになりましたわーい(嬉しい顔)
(まだ、プリンターは壊れたままなんだよな〜バッド(下向き矢印)


それでも、気を取り直してブログ復活パンチ

過去にもどって少しづつ追いつこう

…で、7月13日の日記
ニックネーム ロンド母 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

退屈しのぎ♪

スペシャル番組があるとPC使えません顔(汗)
PCのTVで録画を頼まれるからー(長音記号1)

だから先週末のことだった…と思う

雨続きで遊びに行けないしなぁ
退屈してたとき 100均で目良いものメッケグッド(上向き矢印)

小さい頃リボンをつけるとブルブルッとかカキカキとかして
すぐにとってしまうのであきらめてたけど
これならいけるかな?早速試してみた

DSCF1599.JPG

どうぉ?


DSCF1600.JPG

ちょっと、ロンちゃんポーズとってよ〜


DSCF1603.JPG

うんうん、長めのお髭がきになるけどカワイイ!!


DSCF1604.JPG

ブフッ (*^O^*)
なに笑ってんのよ〜


DSCF1606.JPG

ロンちゃんすねんといてー、もう一個買ってきてん


DSCF1612.JPG

ほらー、カワイイ!!


DSCF1613.JPG

それよりワタシは、ね・む・た・い・の


ニックネーム ロンド母 at 00:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

深北緑地

昨日はは父ちゃんも休みで深北緑地へ
父ちゃんは今回初めて皆は3回目
だから母ちゃんは道を覚えているはずなのに
何故か曲がるところをまちがえあせあせ(飛び散る汗)
地図を見直し無事到着車(RV)

ここはオフ会で来て以来ちょっと遠いけど「お気に入り」になりました
なんといっても「ドックラン」に木陰があるのが良いです

興味のある方 下 で見てね

http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html#koen

今回は色々な犬(笑)が居てたけど大型、小型入り混じってて
なんだか危なっかしかったかな顔(笑)
結局どの犬(笑)も端っこでウロウロしてました

シュナが居なくて
ロンドは3匹のレトリバーに付いて走ってました

DSCF1579.JPG


続きを読む
ニックネーム ロンド母 at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

めざせ!ハンドラー

本当はタイトルほどたいしたものじゃないけど
R姉がJKCのジュニア・ハンドラーに登録してまして
5月7日(土)に研修会に行ってきました

事の始まりは母ちゃんがJKCの会報に
「ジュニア・ハンドラー無料登録」と言うのを見つけ
無料に釣られて登録しちゃいました顔(ペロッ)

もちろんロンドはショードックでも何でもないので
まあ、犬の勉強になるかな?と甘い考えでした

去年の研修会に初めて参加してビックリがく〜(落胆した顔)exclamation×2

それこそプロハンドラー2世とかチャンピョン犬を持つ
ブリーダーさんのお子さんとかで家だけ場違いな所に
来ちゃった感じで帰りたくなりました

それでも、R姉もロンドも一生懸命最後までがんばり
母ちゃんは感動顔(泣)
そして、R姉は続けると言うのです
そうなるとロンドはショートリミングが必要で
ストリッピングの事とかいっぱい悩み
おかげで沢山のお友達が出来たり
こうしてブログを持てるようになりましたぴかぴか(新しい)

ロンドのおかげだね犬(笑) ありがとう揺れるハート

しかし、現実は厳しいわexclamation×2

DSCF1572.JPG

DSCF1574.JPG

R姉によると去年は何度もやり直しだったけど
今年はそうでもなかったそうです
だけど順番待ちの間、稽古するんだけど言うことを聞かなくて
先生の前に来るとお利口にしてるらしいのですあせあせ(飛び散る汗)
最後の方になると疲れてきたようで、母ちゃんの方を見ては
目で「まだ、おわれへんのん?」って訴えてました
大丈夫かなあバッド(下向き矢印)

ニックネーム ロンド母 at 01:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

雨はイヤだ!

気がつけばカレコレ2週間程ブログをほったらかしていたパンチ
私のつたないブログにも遊びに来てくれている皆さん

ごめんなさい

昨日から台風の影響で雨
ロンドはお外でチッチ派の為、昨日の朝は早めに散歩
ホントは濡れても夜も連れて行きたいけど
母ちゃんは家の中でもしてくれないかなぁと朝まで待つ

やっぱり、ムダか
(こんなところで頑固犬(怒)にならんでええのに)
あきらめてシャンプー覚悟で連れ出しました

で、帰ってきたら、これ下
DSCF1516.JPG

だから家でもしたらエエのに!顔(ぷんっ)
ごめんなさい…でもおそとでしたいねん
DSCF1518.JPG



「ええかげん母ちゃんのシャンプー」 を読んでね
ニックネーム ロンド母 at 15:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ロンドの歯磨き

ロンドは自分で歯磨きします猫(足)
いつもは母ちゃんが歯磨きしてるとき
ほんの少し歯磨き粉をつけて洗ってから
渡すのですが、
気まぐれ母ちゃんは今日は渡さなかった
そしたら、自分で古歯ブラシひっぱりだして
勝手に磨いてましたClap
D兄は毎日ヤイヤイ言われてやっとやのにね

DSCF1437.JPG
DSCF1439.JPG
DSCF1438.JPG

何故自分で磨くようになったかって?
続きを読んでね
ニックネーム ロンド母 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする